園グッズ 購入編 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

あっという間に6月。

園に入って1か月が経ちましたー。

園グッズってほんといろいろと用意しなきゃいけないんですね~。

 

園リュックが・・・。

なかなかいいのが見つかりません。

作ろうと思っているのですが、これがまた悪戦苦闘中で挫折しそうです。(入園前から作りかけているのにまだ出来上がらない(;^_^A)

 

実際に園に通い始めると、他の子のリュックなんかも目に入るので、あっ!このリュック使いやすそう、これ、背負いやすそう・・・とかいろいろ見えてくる。

結構、いろいろ荷物を入れないといけないので、そこそこの大きさが必要なのですが、大きすぎると背負ない。そして、ショルダーがたいてい肩から抜けてしまうので前で防止の留め具があるのがベスト。でも、その留め具も、リュック自体のファスナーも自分で開け閉めできないといけない。ファスナーは微妙でリュックの形によっては開け閉めしづらいものがあるんですよね。

でもって、子供自身もテンションが上がるような可愛いリュックがいいし・・・。

条件がいくつもあり過ぎてなかなかいいものに出会えず、とりあえず急ぎで安いものを買いました。

ファスナーは開けやすいように、チャームを付けました。

キーホルダーに通すと長さが出て、開けづらいのでリングなどなしで直にファスナーの穴に紐で付けました。

条件はクリアしているのですがチビコが気に入るかどうか・・・という一番肝心なところが・・・。

でも、好きなガーラント柄だし、めっちゃお気に入りってわけではないけど嫌いではないようです。

あ~よかった(;^_^A

ほんとはキャラもの買ってあげたいんだけどな~。

 

 

靴下も追加。

靴下は基本脱いで過ごすのですが、なぜか恐ろしいほど汚れます。

そして、自分で脱ぎ着しなきゃいけないので短めの方がいいだろうしってことで買いました。

靴下は作れないので買うしかありません。

 

はあ~、同級生が集う中にいるとどうしても比べてしまう(;^_^A

チビコはかなり甘えん坊で、私がほとんどなんでもやってきたので、出来ないことが多いみたいです。

3月31日生まれの女の子がいるのですが、その子は自分でなんでもやりたい質みたいで一人でトイレに行くわ(ちゃんとトイレットペーパーで拭くこともできる)、着替えもできる、もちろん、靴下も・・・。なんて優秀な子を見るとちょっとあせってしまいます(;^_^A

今までチビコが自分でやろうともしなかったので、私もさせてこなかったし~なんだけどね。

これからちょっとずつ親子でがんばります。

 

 

今月末にはプールも始まるのでタオルやプールバッグ、サンダルなんかも用意しなきゃです。

サンダルは100均でついでの時に早々に買いました。

チビコが選びました。

まだまだ、買わなきゃ~。