ニット帽のボンボンの付け替え | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

去年、母に編んでもらったニット帽

チビコとお揃いでめっちゃお気に入り。

でも、チビコは帽子嫌いで全然被ってくれないのですが、少し前から急に被ってくれるようになりました。

(でも短時間)

なので、急いで私用のニット帽のお直し。

深めに被るのが好みなのですが、ファンデが見えてなくても絶対付いているだろうからこまめに洗いたくなります。

でも、手がガサガサになるこの季節、手洗い辛いな~って思って洗濯機で回してみたら見事にボンボン部分が塊になりました。

↑ 帽子から取った状態ですがフエルト化してしまったボンボンです。

 

 

少し前に白色の毛糸、ダイソーで買ってきましたー。

 

付け替えました。残り糸を出したくなかったので全部使って大きなボンボンにしました。

 

 

これで残りの冬はチビコとお揃いのニット帽を被ることが出来る!!