今年もソックスからのスパッツを作ってみた | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

去年の冬は私の履かないハイソックスやメンズソックスからチビコのタイツを作りましたが、もう今年は1足もサイズアウトで履けなくなっていました。

この冬は既製品のスパッツを履かせていましたが、もう少し枚数が欲しいところ。

これなら同じ縫製でもサイズがなんとかなるんじゃないか?

昔履いていたモコモコソックスが出てきました。

モコモコソックスってかなり太目に作られている上に伸びもめっちゃいい。これならチビコのお尻も入りそう。

ってことで早速、作りました。

出来上がり写真撮り忘れて、寒かったので即履かせてしまいました。

お尻は入ったけど、足首とかはゆるゆる。ってそれより上下シマシマ・・・。

スパッツというよりモコモコのストレートパンツみたい・・・・(-_-;)

強引にカボチャパンツを履かせて防寒対策。

まあ、数のうちってことでこの冬履かせます。