健康診断とセルフソイチェック | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日は健康診断。

久しぶりにいろんな検査しました。

今まで、何かをカットしたりしてたんですが今回はオプションまで申し込みました。いつもより時間がかかることが想定されたので託児サービスもあるけど母に来てもらってチビコと遊んでもらってました。

いまだに3時間以上チビコと離れたことがないので、その記録を更新するかと思ったけど、3時間弱で終わりました。

診断結果はまだです。

 

そして、これ

 

楽天で購入しました。

どんなに元気にチビコと一緒に公園やら走りまわっていても、確実に歳はとっている。現43歳。来年はもう44歳。

もちろん、このところの体力低下、白髪の多さ、肌つややシミたるみ、老眼なんかもちょっと出てきているし・・・。

でも、そんなことは気にしていない。というか育児で奔走しているので気にしていられない。

気になるのは、健康。チビコのためにも絶対に健康でい続けなければいけない。

健康診断の結果はまだだけど、たぶん今まで通り大きなブレはないと思う。

でも、

これからもっと育児に体力を奪われるし、もっともっと頑張らなければいけない。

そんな時に更年期に差し掛かってしまう。思いもよらない体の不調が出ては困る。育児に専念しなければならない時に体調不良や鬱なんかでチビコにとばっちりがでてしまわないようにしたい。

体力不足ではなくホルモン不足。

補充することでこれから訪れるなんらかが緩和できるのであれば、先に手を打っておきたい。

病院では障害にならないと治療できないけれども、障害になる前にサプリなんかで補うこともできるしね。

とりあえず、自分にエクオール生産工場があるか調べるために買いました。

工場持っていればラッキー(*^^)v

毎日、納豆食べるね。

なければ、やっぱりサプリかな。

検査キットは、採尿して郵送するだけ。これで後日検査結果が届きます。

そして、体力もつけなきゃね~。

母が帰る時、忘れ物をしたのでバス停までダッシュ。

何年ぶりだろう?走ったのなんて。上着もなしで飛び出したけれどもダッシュしたおかげで冷たい夜風が気持ちよかった。あまりにも気持ちよかったので走る必要のないバス停からの帰り道も家まで走りました。

ほんの数百メートル。軽く息切れ(-_-;)

長いこと走ってなかったけど、いつかまたマラソンできるくらいに体力回復するかしら?

走る気持ちよさ、忘れてたな~。いつかチビコとジョギングしたいなあ。

健康でいることのありがたさ。

身に染みてわかっているので、健康維持のためにも体力必要よね。

出来ることから頑張ろうっと。