まだあったロンパースをカットオフ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

さて、まだ着せているロンパースがあります。

サイズは80。

夏の間はお腹が出ようが気にしませんでしたが、寒くなるとやっぱりロンパースってお腹が出ないのでいいですね。

でも、トイレトレなんかもしているので(まだ継続中で上手くいってません(;'∀')、トイレに置いている補助便座の上で独りでオムツを履いたままうんちをするようになったけど、オムツははずしてくれない(;'∀'))日中はロンパースはやっぱり面倒ですが寝るときに着せています。

そんなロンパースですが、この2着は長袖なのにかなり薄い生地。

もともと夏のパジャマに着せてましたが、たぶん来年夏は着れないだろうし長袖だしこのまま冬も着せたいところ。でも、長袖なのに足の丈は短いので、着せるともう足が寒そうなんですよね。布団掛けてもすぐに履いじゃうのでね。

そこで、久しぶりにカットオフし、長袖シャツと長ズボンで寝てもらう作戦に。もともとお下がりの服でうちのチビコもさんざん着せているので、ちょうど足口のリブ分が擦り切れてきているのでもう、ロンパースとしても限界がきていたのです。

↑破れてるとこ

 

そして冬場にかけてトップスも長さが欲しいのでカットして別布で継ぎ足しました。

 

さて、お風呂上りはいつも大興奮なんでパジャマ着せてもじっとしておらず、まともな着画なんて撮れません。

親は早く寝てくれないかなーって思いながらカメラを向けてます。