シューズの下取り | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

チビコの靴。



何度となく失敗が続いています。
貰ったクロックス。
こちら、履かずじまいでサイズアウト。
夏前に通販で買った長靴。
やっぱり試着は必要ですね。
サイズで見ると全然履けるサイズなのに、足が入りません(´;ω;`)ウッ…
この夏買った笛付きシューズ。
わずか1週間で片方の笛が取れた。(さすが西松屋?!)
そして、夏の間にサイズアウト。
履かせること1か月くらい。まあ、これは試着させて買ったのでサイズアウトは想定していましたが。
笛以外は傷んでないしもったいないなあってことで3点まとめてヤフオクなんかに出品してみたものの、全く売れず。
そう、最近ははこBOONがなくなり定形外郵便の料金が上がり、配送料にお値段がかかるようになってしまったせいで安く出品しても送料がかかるので売りづらくなってしまった。
売れないな~なんて思いながら再出品したりしていたのですが先日、百貨店に行ったらステキな案内を発見!!
はけなくなったベビーシューを1足500円で下取りだって!!
さっそく持っていきましたよ。
クロックスはお下がりで貰いもの。長靴は格安通販で580円。
笛付きシューズは西松屋のセール品で確か300円くらいだったハズ。
1500円になるとウキウキで持って行ったけど、長靴とサンダルはご遠慮いただいております。と断られ、貰ったのは500円。

しかも、下取りっていうんだから当たり前の話なんだろうけど、買わなきゃ使えない券。
5000円以上で1枚使用可。子供服売り場限定。うーん、考えが甘かった。
一応田舎だけどデパートなんで、子供服売り場ってなるとラルフかミキハウスくらい。(店数少な!) どっちも可愛いけど高いよ~。5000円以上の服なんて貰いものしかないし、買ったことないぞ~。
買ったことないし、たまには買ってみようかな。質はほんとにいいですもんね~。
もちろんセールを狙ってですけどね・・・。