タートルネックカットソー | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

 

先日の長袖カットソーを同じ生地を使って少し違うデザインで作りました。

ネック部分をちょっといじってタートルネック風です。

もともとネックで遊べるようにちょっと広めにネックラインをとっていたのです。

ですが、肝心のタートル部分の取り家に失敗。

綺麗に付けられず、しかもロックミシンで縫っているのでやり直しがきかず、悩むこと数日。ズレたネック部分のごまかしを反対の打ち合いで隠すということにしました。

なのでなんだか少し変な仕上がりに・・・・。

そう、打ち合いが逆さまなんです。普通こういうデザインなら後ろから前に打ち合いが被さるものですが・・・。

どこか違和感があるけど、よく見ないとわかんないかな?ってことで。

ロックミシンはこんなことがあるから気を付けないとね。

そして、2着目のカットソーでリブがあった方がいいってことになったので、今回はもとに戻して切り替えました。

着せてみると

こんな感じ。

先日のカットソーと同じアングル(;'∀')

食事椅子で何か食べている時が一番じっとしていて、写真撮りやすい。(でも、食事を終えるまでの時間はじっとしていられません)

 

さあまだまだ洋裁頑張ります。