シングル2台分のベッドカバー | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

わあ、もう10月!

急いで衣替えしなきゃ~。

先日、冬布団を出して干しました。

我が家のベッド事情は、シングルのベッドを2台つなげて親子3人で寝ています。

そして部屋の構造からチビコは真ん中で寝ています。

すると、マットレスがちょっとずれたりしているとスポッっと真ん中にチビコがハマってしまうのです。

何かいい方法がないかずーっと、考えてました。

で、ベッドカバーだけでもつなげて被せてしまったら多少隙間が開いても落ちないしいいんじゃないかと。

作りました。

シングル2台分のサイズのベッドカバー

あまりにも大きくて直線縫うだけですがしわしわです(;'∀')

布はこちらも何度となく登場している水色のさらさらコットンシャツ地。

シャツは何着つくっただろう?

巻きであった布ですが、これでちょうど使い切った感じです。

ハギレが少し残ったけどね。

 

布の消費も出来るし、洗い替えも作りたいと思います。