ボビンとボビンケース | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

毎日、子育ても洋裁も頑張っていますが、しばらくなんも出来上がってきそうにないので、洋裁備品のショッピングネタ。

 

楽天スーパーセールだからってわけではないのですが、ちょうど注文時期がスーパーセールでした。でも、特別安いわけでもなく、もともと安かった。

 

最近、いろんなミシン糸が増えてきたのでボビンが足りなくて・・・。

楽天で安いボビンを見つけました。

そして、専用のボビンケースも。

これ、便利そうだし、まだまだ増えるので来年あたり買い増ししようと思います。

(来年ってのは今年あまりにも洋裁関連でお小遣いを費やしているので・・・なんとなく先延ばしに)

 

さて、今日からチビコとプール教室再開です。

夏休みの間は解放されているので教室はお休みでした。その間、泳ぎに行ったのは旅行先や市民プールなど数回。

家のお庭では天気のいい日で私の段取りが整った日は小さなプールに入れてましたが、顔に水がかかるのはすごく嫌みたいです。

教室では1回はドボンと頭で浸かるのですが、どうかなー。

(今までは奇跡的に泣かずに済んだけど。)