カボチャパンツ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

カボチャパンツを作りました。3着まとめて。

今までも作ってるけど・・・。

今回はまた違うパターンです。ジャージ素材でよりパンツっぽい感じのものが欲しかったのです。

ワンピースやスカートを着せるとき、困っているのがアンダー。

トイレトレ中なのでロンパースタイプの服は着せていないのでオムツ丸見えなんですよね。

以前にも少し触れたワンピースでセットでついてくるブルマは小さすぎてオムツ見えるし・・・。

今まで作ったカボチャパンツはズボンっぽいのでスカートの下にはちょっと厳しいんですよね。

涼しい時はレギンスを履かせていましたが、まだちょっと暑いし、スカート&ソックスでもうしばらくはいさせたい。

で、よりパンツっぽいってのが課題になりました。

ニッティングの製図はあまり勉強していないのでかなり適当です。

まあそれっぽいパンツを通販で激安で購入しており、それを参考にしたまでですが・・・。

上から紺ジャージ、ターコイズブルージャージ、イチゴジャージ。

どれも頻繁にチビコの服に利用している布です。

リブっぽく付けましたが、リブではなく共布の紺ジャージです。

これで、紺ジャージは終わりが見えてきた!

 

でも、もう秋冬の準備しなきゃ~ですよね。

試着。

結構、いい感じです。