レジャーシート | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

行楽の秋ですね。

子供が出来るとこんなにもピクニックに行くことになるんですね。

秋だけでなく、真夏だろうと真冬だろうと天気が良いい休みの日はピクニック率高しです。

 

で、いつもそのたびに思うレジャーシート。

 

やっと作りました。

布消費を兼ねてます(;'∀')

 

もちろん下地に使ったレジャーシートは100均のもの。

2種類買って、今回はギンギンマットの方を使用しました。

サイズは120cm角。

広幅の布を探したものの、出てこなかったので110cm幅の布を使用したので10cm強カットすることになりました。

布は借り住まいしていた頃のカーテン地の残り。

たぶん洗ったりせず、汚れたら使い捨てになるだろうし、どうでもいい化繊の布で充分。

あまりにも地味すぎるので失敗ラベル(アイロン転写失敗して汚れてる)も付けときました。

裏面がもともとのマットの表になってます。

用は布でくるんだだけ(;'∀')

 

少し小振りなのでお弁当などを豪勢に広げない時用のピクニックかな。小振りな分、バッグインできるサイズなのもありがたい。ほんの少し布が残っているので使い切るために専用の袋でも作るつもりです。

 

しかし、チビコは魔の2歳に突入したようで(まだ2歳になってないけど)

なんでもが大変(;'∀')

これ、まだ予兆なのかな?2歳なったらもっとひどくなる?

お話できるようになったらマシになるかと思っていたけど、コトバで主張ができるようになった分だけヒドクなってる気がする。

やだ、いいの、もういい、イヤイヤ、拒否のことば数は多い・・・(;'∀')

でも、最近ご機嫌の取り方を覚えたようで、かーさんだけでなく、可愛いかーさん(かーいーたーたん)って時々いう(≧▽≦)

イヤイヤ言われても、そんなこと言われたら、うれしー!!ってなっちゃいますよね。

家にいるのが嫌な子なので早起きの時は9時前から出かけることになるんです(;'∀')

こっちの準備がなんにもできてない・・・。

 

さあ、今日も頑張ろう!!