メディカルポーチ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

珍しく購入後すぐに手を出した布でポーチを仕上げました。

先日のポケットティッシュとお揃いのアナスイの布です。

チビコのワンピースを作りたかったのですが、思っていた以上に布にハリがあるので予定していたワンピースには不向きだったのです。水通ししたり柔軟剤に浸したりしたものですからせっかくだから使ってしまおうと思って使いました。

といっても服ではなく簡単ポーチです。

いまだに会社員時代の巨大なコスメポーチのまま。

長時間の外出ってあんまりしないし、化粧直しを外出先ですることがなくなったんですよね。だけど、コスメポーチに入れているいいざという時のお薬や絆創膏なんかは持ち歩きたい。

 

コスメはいらないけど、逆にチビコ用のお出かけグッズ(冷えピタや虫パッチなど、どっちも嫌がるけど・・・)も増えているので、コスメとお薬

を分けることにしました。

 

で、お薬関係を入れるポーチの方。

 

かさばらないものばかりだし、あえて厚みはゼロで。

ダブルファスナーとかにしようと思ったけど、手持ちファスナーで色目が合うのが1本しかなかった。

2か所のポケットに細々入れることに。中身は見やすいようソフトビニールで。

もちろん100均。

内布はポケットティッシュケースの明け口に使ったパープルの布ですが、周囲のバイアスはブルーの布になってしまった。

まあ、いいや。

 

次は出番は少なそうですが、コスメポーチかな。