懲りない布ショッピング | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

もうお腹いっぱいに買ったはずなのに、まだ布を買い続けています(;'∀')

 

こんなデザインの服作って販売したら・・・なんて妄想を抱き始めると購買意欲が増すみたいです。ですが、買っている布は商用利用はできない布ばっかりなんですけどね。

 

今回もまだブランド布買ってます。

シルクプリントのアナスイ。前回、硬い布で服には無理だったので今回は服地。でもシルクだし洗濯も縫製も面倒。

ドーリィーガールのアナスイはオンワードのライセンスものでしたがすでに今年3月でライセンス契約が終わっているからかなあ。最近アナスイの布が流出しているのは。

ピンクに英字プリントのジャージ素材。これはクリスタルボーイ。

かつてのガルシアマルケス。

デビュー当時(ガルシアマルケス)のバッグを並んで買いましたが、今はもう持つこともなさそう。にもかかわらずまさかの生地購入。単にポップな英字柄にひかれてチビコ用に。

チビコの英語熱は止まらないようで英字を見るとABCの歌を歌い始めます。しかも完璧に歌えるようになっている!私はZ以降はいまだによくわからないのだけど・・・。

キラキラ星も最近はいつの間にか英語で歌っています。こちらは親は全く歌詞をしらないんですけどね。たぶん、とぅいんくるとぅいんくるりとーすたーって言っている(;'∀')その後も歌っていますがまだ何を言っているかは親は判明不可能。

たぶん、日本語より英語の方が発音しやすく、文字あいうえおの50文字から比べるとABCは半分で済むし覚えやすいんですね。

スペイン語は色の他に数字の歌も聞いているのを発見しましたが色以上に親がついていけてません。

って、すんごい勉強家のようなことを書いちゃいましたが単に今チビコが歌が好きでYouTubeを適当に見ているだけなんですけどね。

しかも、コトバ数は全然増えないし・・・。

 

話がそれちゃいました。

布の購入だった。

これもチビコ用。

知らなかったけどこれもキッズブランドみたいですね。

バナナチップスというらしい。ホームページみたけど私の趣味じゃない感じなので買うことはないだろうブランドですが、柄がチビコが気に入りそうだったので。本家ブランドとは全く違う雰囲気の服に仕立てたいと思います。