お食事エプロンの追加 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

大きいサイズのお食事エプロンをやっと増やしました。3枚追加です。

買ってあった100均の防水シートをまたまた使いまいた。

土台はハギレで、しかも、今のエプロンのサイズだとシートがどうしても足りないので、端が切れていたり、継ぎはぎしもって使ってます。

ですが、継ぎはぎした部分がその後洗濯で剥がれてくるということがわかったのでぎりでミシンを走らせてます。

チビコ用に買ったミニーちゃんの布も使い切りました(^_^)v

 

作ったものの実はこのところお食事エプロンは使わず、お食事スタイを使っています。というのも暑くなって半袖やらを着ているのにお食事エプロンを着せることによってお食事エプロンの袖が汚れるので着せてわざわざ袖を汚さなくても手を洗えばいいや・・・ってなるのです。

また、長袖着せる頃に活躍させようと思っています。

 

最近はかなり食べ方も上手になってきました。

が、まだ椅子の周りには新聞紙敷いてますけどね。

それでも、毎回新聞紙を取り替えなくてよくなってきています。

そして、悩みだった食事の量は卒乳後3倍くらい食べるようになったので一安心。

ですが、食の幅はあまり広がっていません。どうも食に興味がないようです。いつも同じものばかり・・・。まあ、いろいろ試して少しづつですが食べれるものを増やしてはいますが・・・。一時は気にしていましたが、最近は身長も体重もど標準なのでそんなに気にはしていません。

むしろ、同じものでいいのならこちらも食事の準備が楽だわ~だなんて思うようになりました。

だって、頑張って作ってもギャン泣きされたらね~(←★)こちらも凹む

が、もう少しなんでも食べてくれたらなら~って思います。