牛乳パック椅子 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

洋裁、進んでるような進んでないような・・・

出来上がっているものもあるのですが、まだ紹介する気にならないようなものばかりで・・・。

 

で、少し前に旦那ちゃんが作ってくれたチビコ用の椅子を紹介(#^.^#)

 

支援センターに通うようになってよく見かけるのが牛乳パックの椅子。

結構頑丈そうなのでお家でも作ってみようってことになり牛乳パックを集めました。

24本分の牛乳パック。

作ったのはひじ掛け付きの椅子。

ひじ掛けは最後まで付けるか迷いましたが結局つけることにしました。

ここまでは旦那ちゃんが作業してくれましたが、ここからが私の作業。

布を貼るか、カバーにするか思案中。

カバーにすると洗えるけれども若干布が動くのでお立ち台にしたりしてしまうチビコにとって危険かなあっておもったりもするしー・・・。

貼ると時間が経つとボンドが布に染み出てきたりして見た目ブサイクになるんですよねー。

どうしようかなー。

で、放置してあり、もちろんそのままの状態でチビコ愛用中です。