NEWチャイルドシート | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

田舎で車生活な地域に住んでいるので常に2台の車が稼働している我が家。
遂に両方の車にチャイルドシートが付くことになりました。
当初から2台付けなんだと勝手に思っていたので新生児対応のチャイルドシートに乗せなくて済むくらいに首が座ったらもう1台買うのかな~なんて思っていたのですが(新生児対応は高い!ので)、チビコの体は一つだしシートを乗せ換えたらいいんだし・・・ってことで出産準備で用意したチャイルドシートのみで今までやってきました。
ですが、もうチビコ1歳4か月。大きくなったチビコは新生児から使えるチャイルドシートは座面が高くて乗せ降ろしするときに車内の天井やドアの開口上部に頭をぶつけてしまうようになりました。
新生児対応のベビーシート兼チャイルドシートはもう必要ないので、今回はチャイルドシートからジュニアシートになるものを買いました。
1代目のチャイルドシートと同じメーカーのエールベベ。
とりあえず楽天パンダ君に乗ってもらいました。
でかすぎて全く感覚がわかんないうえに暗い画像で余計わからん(^▽^;)
これはシートの脱着も簡単なので実家の車に付け替えとかも楽にできそうですが、装着にコツがいるようでそっちの方がちと難しい。早く慣れなきゃ(;^_^A
 
これで両方の車にチャイルドシートが付いたのでどちらの車でも簡単にチビコ同伴で外出可能になりました。
今、新しいチャイルドシートのクッションカバーの作成を検討中(*^^)v