サイズアウトのロンパースをカット | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

夏に作ったノースリーブと半袖のロンパース。

季節的に長袖を着せているので気づかなかったのですがサイズアウトしてました。

 

寝るとき、今はパジャマに腹巻、その上にスリーパーをかぶせて寝かせていますが、布団をすぐに蹴飛ばしてしまうのでパジャマの下にもう1枚肌着を着せようと思い、ノースリーブと半袖のロンパースを出してきて気が付きました。

上から腹巻するしロンパースじゃなくていいだろうってことで、股下をまたもやカットしましたー。

でも、サイズアウトは股下だけでなく、結構身幅もキチキチなんですけどねー。

このキチキチムチムチ感が肌着っぽくていいやんーってことで、ちょっと着せづらいけど(特に半袖)もう少し着せちゃいますー。

 

こちらは母がまだ月齢の低い頃に買ってくれたノースリーブのロンパース。

夏が到来したころにはサイズアウトしていてほとんど着せてなかった。

サイズ60ですから(^▽^;)

こちらもカット。

ずいぶんロンパースが少なくなってきました。