腹帯から腹巻へリメイク | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

妊娠中に安産祈願へ行き、いただいた腹帯



一番上がさらし、真ん中が腹巻タイプ、下がベルトタイプ。

さらしは使用せずそのまま保管されてます。

腹巻もベルトタイプも、妊娠中はそこそこ使いました。

ベルトタイプはヤフオクに出品予定ですが(なかなか面倒で出品できない・・・)、

腹巻タイプはチビコの腹巻にリサイズすることにしました。



昼間は暑いけど夜は涼しいし、今の時期何を着せようか迷います。

スリーパーもまだ暑いんじゃないかと着せてないのですが、寝冷えしないようにこの間から腹巻をして寝させてます。

1つしか持っていないので(母からのプレゼント)、洗い替えが欲しくなったのです。


ちょうど、この腹帯は伸縮性もあってぴったりな素材。


半分くらいに切って



さらに半分くらいの輪に



下半分も同じようにして

2枚完成




適当にしたらずいぶん太さの違う2枚になりましたー(^▽^;)

寝冷えが原因じゃない?と言われた私の風邪ですが、ずいぶんよくなりましたー。


歩いているフリ・・・・↓




チビコはこの腹巻で寝冷え防止を完璧に(^_^)v

最近、早く寝たり、寝なかったり・・・いろいろですが、どっちにしても夜はほとんど何もできません(-_-;)

私にとっても休息の時間と思って諦めてます。

が、やっぱり寝床問題、どうにかしたいな~(寝入っても傍にいて見張っている状態)

今後の課題だわー。