ちゃんとしたもの | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

もうすぐチビコが1歳を迎えます。

お誕生日のプレゼントに何を買おうか思案中。


そろそろ、一人で立ち上がって歩き出しそう。

って、思いはじめて数か月経つのでまだかも?いや、ほんとに明日には立つかも・・・とか毎日思いながら観察しています。

ベビーシューズはなのでまだ買えず・・・。
転倒しやすい時期だからこそ、大き目サイズは禁物でジャストサイズを選びたいと思っているのですが、そうするとだいたい3か月で足はサイズアウトするらしいのです。

まあ、靴は服のように10cm単位ではなく0.5cmピッチですから仕方ない。

なので、3か月はちゃんと履いて欲しいので今のサイズではなく歩き始めてから靴は買いにいこうと思っています。


そして、おもちゃ。

今まで100均のおもちゃしか買ってないし、ちゃんとしたおもちゃは出産祝いでいただいたおもちゃくらい。

ちゃんとしたおもちゃって言ったらヘンですが、この間からおもちゃ売り場を見ていると、スゴイな~こんなのあるんだーってびっくり。

そう、今までちゃんとおもちゃ売り場に行ったことがなかったのでどんなおもちゃがあるかすら知らなかった。


10か月健診の時、積み木を積めますか?って質問されてあわてました。

積み木、持ってませんから積めるかどうかわからないですって答えたのですが、積み木を与えるのが世間一般的なようで与えていなかった自分が少し恥ずかしかった。そして10か月の月齢では積めるようになっている子がいるんだとその時知りました。


ある程度、月齢に合ったちゃんとしたおもちゃを与えないとダメなんだーって反省。

その後、おもちゃ売り場へ通うようになったのですが、今度は種類が多すぎて何がいいやらさっぱり。

とりあえず積み木か・・・。

積み木、今も昔も変わらないのね~ってちょっとホッとする40オーバーの親。だからお誕生日プレゼントは少し遅いかもしれないけれども長く遊べそうなものを見つけたので積み木をプレゼントすることにしました。

っていってもこれは実家の母に買わすつもり(^_^)v


私からのプレゼントは

伝い歩きはかなり上手になり、いろんなものを押して歩くようになりました。

もしかしてカートがあったら喜ぶんじゃない?ってことでこちらも見にいったのですが、買う前に一度リサイクルショップを見てみようって思ってみたらあった(^_^)v

アンパンマン号!

しかもめっちゃ綺麗な状態なのがタイヤのキズでわかります。

迷わず購入。

綺麗に一度洗ってリビングに置くなり、チビコが飛びついた!!








さっそく乗り込んで



なぜか、バックが得意。
私より運転うまいかも?!


予算が浮いたのでもう少しプレゼントを検討。
今度は中古じゃないものをちゃんと買うね~。

なかなか、ちゃんとしてものが買えないな~(;^_^A


バースデーはケーキとかも用意しなきゃな~。