スカートのサイズ直し | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

プリーツスカート


に見せかけてちょっと変わったデザイン。



ひだになっているのではなく、何枚のもの布が順次重なりあっているだけ。布と布の間は奥の方で裏地に固定されているので完全に開き切ることはないのですが、開くと足が透けて見えてかなりセクシー(;^_^A

狙っているのか、裏地は透ける裏地。でも、まあ足が見えるほど布が開いちゃうことはまずあまりないのですが。


柄は大好きなペイズリー?柄。

に水玉を重ねたような柄。

水玉に浮かび上がる模様が素敵。

LVのもので、ところどころ、わからない程度にロゴが入ってます。そんな控えめなところもお気に入り。


こういう柄物って色合わせが難しいようで意外とどんな色とも合うんでいろんなトップスと合わせられて着回しがききます。

特にまだ続いているだろうテラコッタブーム。テラコッタな色はもちろん、これからの秋のシーズン、こっくりした色目ととてもよく合うんです。

ただ、大好きなシルク素材なんで洗濯が面倒ですが。


って、実はこれ古着。奇跡的な出会いに感謝!!


ですがサイズが合わないのですがサイズくらい直せばいいやん。

そう思って数年間ほったらかし。

1度も着てないのでは好きな服でも価値はゼロ。


ファスナーやらが面倒に付けられていて思っていた以上にサイズ直しが面倒そうでずっと手付かず。

今回、ブサイクではあるが簡単に直して着ることにしました。

強引にサイドをつまんだだけ(;^_^A



これが今までお直しやらお仕立てやらしてきたもののやることか・・・。ってなくらいハズカシイ直し方ですが、着ちゃうとわからないだろうし、着ない方がもったいない。
幸い、この変わったデザインのおかげでサイドのプリーツがダブルプリーツのようになっただけ。わからん感じで着れそうになりました。




しばらくこれで、この秋の1着にしたいと思います。