ベビー帽子第2弾 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日作った帽子とまったく同じパターン。


実は、2つ同時に作っていたのですが、同じように窓空きレース&リボンで縫い縮めようと思ったのですが、こちらは色が表がピンク、中が白。その色にあう手持ちのリボンがなくどうしようかと手が止まったままでした。

いろんなレースを入れている箱からこれでいけるか?と出したのは白のストレッチレース。

これ、たぶん下着のショーツなんかに使われるようなゴムのレースです(;^_^A

なんで持っているのかは不明ですが、これを使ってみることにしました。


ちょっとゴムをひっぱりながら縫い付けただけ。

前回のリボンのように調整はできませんが、縫い伸びてしまったのは治まった感じです。


ちょうど同じ色目のピンクのポロシャツを着せていたので試着してみました。
が、ピンク着せても男の子みたいです・・・・ってかもうすでに中年のおっさんみたいです(;^_^A




それでも親ばか、可愛く見えてしまいます(#^.^#)