使い切ってしまったシーチング | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

このところ後追いが始まったのでしょうか?まったくチビコのそばから離れられません。

よって、洋裁もほとんど進まず・・・。

次から次へと作らなきゃってものは出てくるんですけどね。


だって、次から次へとお洋服もサイズアウトしていくのですから!


さよなら記念です。





出産前に作ったコンビ肌着3着。

8月に出産予定の友達がいますが、肌着なのでお下がりであげるのもちょっと気がひける。

2人目とかもちょっと今は考えられないので、さよならです。

もちろん、いまでもおしりふきは布きれをメインに使用しているのでこれも15cm角の布をとれるだけとって、残りはおそうじ用のウエスです。

出産病院のお産セットに入っていたさらしなども今回はおしりふきにしようと思っています。

家じゅうの使い古しの布を切り刻んでますがどこも減った気がしません。

先日はとうとう仮縫い用のシーチングを使い切ってしまいました。

でもおかげで今のところおしりふきのシートは出産後に実家に帰ったときに母が用意したものでまだ間に合ってます。
出産祝いでもらったおしりふきシートもまだ手付かずのまま。

まあこれから外出先などで使うことが増えるんだろうな~って思っているので大切に使いたいと思います。


まだ、コンビ肌着じゃない短肌着が結構残っているんですけどね~。
どうしようかな。