空き瓶リメイク | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

チビコはリビングを縦横無尽に動き回るようになってきました。
まだ腹ばいですが、すでにお腹をあげて動く練習もしています(誰に教わっているんだろう?)。
目が離せず、洋裁はそっちのけ、日々、ビデオカメラ片手にチビコと遊んでます(;^_^A

で、リビングでできるチマチマしたことをして楽しんでもいますよ。


冷蔵庫に常備している栄養ドリンク?スタミナドリンク?


旦那ちゃんのお疲れ用に常備しているのですが、最近、私が飲んでます(;^_^A


疲れが慢性的になってきてます(;^_^A

まあ、歳だし仕方ないやってあきらめてますが・・・



私がよく飲むようになったので、空き瓶がすぐに溜まるのでリメイクしました。


旦那ちゃんは体を壊して以来、ワイン好きにかかわらず開けても1本飲みきれなくなったので、残りを栄養ドリンクの瓶に小分けにして保存しているのです。

普通によく市販されているワインの栓ではダメなのか?とも思いますが、小分けに保存するほうが味の落ちがまだマシなのだそう。

ですが、栄養ドリンクのラベルのままだとワインが入っているのか栄養ドリンクが入っているのかパッと見ではわかりにくいのです。

栓部分を見れば開封してあるのがワインなんですけどね。

で、ラベルをはがして

イケアで買ったラベルにさらにテプラを貼って小分け用のワインの瓶を作りました。

これで、冷蔵庫を開けて混同することなく栄養ドリンクに手が伸びます。