ガラスのポッド | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日、紹介したアクリル匙とガラスのポット。

粉類の収納のために購入したのですが、キャニスターではないので密閉度合が気になります。

蓋には簡単なパッキンしかついておらず、簡単に開閉ができる緩い閉まりです。


使う前の水洗いを兼ねて検証。

水を入れて蓋をして逆さにしてみました。


蓋は落ちることはなく、とどまりました。

そして、水は。

しばらくは水漏れしませんでしたが、じわじわと水が出てくるのが見え、しばらくするとポタポタ。

まあ、こんなもんよね。

もともとの期待よりはるかによかったです。

じわじわってことはある程度は密閉されているんよねってことで。


でも、入れる粉類によってはシリカゲルは必要かな~って思いました。

蓋にテプラでラベルを貼って、こんな感じでキッチンの引き戸に収納です。





道のりはまだまだ長いけれども少しづつスッキリ収納目指してます。