パーツどり | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

年内最後のごみの日でした。

なんだかこの日って無性に何か捨てなきゃって気分になります。


でも、ものを捨てられない性分ですから・・・。

大掃除していませんが、大掃除したところでごみはほとんど出ません。

掃除と片付けは別物のようです(;^ω^)



ですが、今回、頑張って捨てたものがあります。

旦那ちゃんが結婚前から使用していたミニクッション。

ずっと使っていないし、ほこりだらけ。しかも洗濯できない素材で覆われています。
少し前に中綿が欲しかったので中身をいただこうかと思って少しサイドをほどいて中身を見るととても中綿を使える状態ではありませんでした。
ただ、私のモノじゃないし中々捨てようにも捨てれませんでした。

そして、私のモノも。
中々捨てれなかったもの。

学生時代から使っていたボストンバッグです。



持ち手がちぎれてしまっているのですが、肩掛けできるのでそのまま使用して数年。

軽いナイロンで作られていてちょっとしたお泊り旅行に便利なんです。
なのでついつい手放せなくて・・・。
しかし、いざ持っているとちぎれかけの持ち手はみすぼらしく見えオシャレとは程遠い。
根元から切ってしまうことも考えましたが、ここはものを減らすべく処分することにしました。

でも、もちろんごみ箱に入れる前にパーツどり。
ファスナーとDカン。肩掛けショルダー紐も残しておきました。


いつ使用するかは未定ですが・・・。