買い増し商品 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

必要なものを必要になってから買ったらいいや。

ずっとそう思って妊娠期を過ごし出産準備品の買い控えをしていました。

なので、必要最低限の出費で済んでいますが、これからのものがあまり買えないことに気が付きました。


今は自分で作った肌着でこと足りています。

チビコの洋服で買ったのは母と出産前日にアカチャン本舗に行った時に買った1着のみです。

冬のお出掛け着です。


ですが、すごい勢いで成長しているし、新たな洋服を作りたくても作る時間がありません。
ネットでなんでも買える時代だしって思っていたけれどもパソコンに向かう間もあまりありません。

なので、少しの間、旦那ちゃんにチビコを任せて母と買い物に行きました。

肌着は自前のものがあるけれどもこれから外にお出かけが増えるだろうしってことで少しカラフルな肌着の上に着れるお洋服を買い増し。
そして今はは50サイズですが1週間前の1か月健診では52cmと1か月で4cm増えてるし、即サイズ60になるだろうと大きいサイズのものも少し買いました。

ちょうどセールをしていたのでとってもお安くかえました。

中にはセールで半額だったのにタイムセールでさらにそこから半額という驚愕な値引き!



無地ばかりで作っていたので柄物に飢えていたかのように柄物メインです(;^ω^)

やっぱり水玉大好き!

そして、買い物はやっぱり自分のものじゃなくても楽しいですね!


そして、やっと見つけたメデラのピュアレーン。



これはラノリンといって羊の油。

乳首トラブル用ですが、今、自分の母乳で乳房全体が肌荒れを起こしています。
こまめにお乳パッドは取り替えているのですが追いつてないようです。

病院で相談したところ、ラノリンや馬油なら赤ちゃんの口に入っても安心とのこと。
ただ、馬油はにおいが少しあるから嫌がる赤ちゃんもいると聞いたのでラノリンを探していました。

これで、少しは肌荒れが改善するといいな~。