急成長 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

日に日に大きくなっていくのがわかるチビコです。


昨日、またもや簡易ではありますが体重を測ってみました。

私が体重計に乘った後、チビコを抱いて再計測。

体重差、なんと4200g!!

5日前の検診では3800gだったのに!!

1日80g増えていることになる。


病院では1日30g増が平均ですと言われたばかり。


倍以上に増えていることになる。

完全母乳で育てているので一体どれだけの量を飲ませているのかわかりません。

しかも、母乳なら欲しがるだけ与えていいと聞いていたのでグズったら母乳をあげていました。

それでもあげすぎかなと思って2時間は間隔を開けるようにしていましたが・・・・。

こんなに増えるなんて・・・・。

大きく吐き戻したりもしたことがないので、飲みすぎってこともなさそうなんですが・・・。

どうしていいのかわからないので、とりあえずこのままの生活をしばらく続けようとは思います。

離乳食が始まったら様子も変わってくるだろうと勝手に思ってます。



さてさて、貧乏ミシン部の新学期が始まっていますが残念なことに全く参加できません。
来季は、チビコのリメイク服なんかが作れれば~なんて思っていますが想像以上に自分の時間って取れないもんですね。

でも、私は自分の好きなことは頑張れるんですよ~。

今週末に自宅へ帰ります。

今まで実家で甘えた生活を送らせてもらっていましたが日中はチビコと二人の生活が始まります。
少しドキドキですが、またボチボチ洋裁も始動させたいと思っています。