ティッシュモンドパリ社のロゴシルク | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

ネタ切れの時のテーマ。


布の紹介です(^_^;)



以前にも紹介した

ヨーロッパのテキスタイルメーカーのお品。

ティッシュモンドパリは、お仕立て用の布の販売のため、スイス、イギリス、インド、イタリア、世界各国からとてもすばらしい布を集めていますが、今回は自社製品。


ティッシュモンドパリ社のロゴが地模様で入っているサテンシルク。




一時期、ブランドロゴプリントって流行りましたよね。





あんな感じで全面にメーカーロゴが入っています。


プリントではないので、目だ立たない?


いやいや、お色はゴールド。

サテンのツヤ部分とそうでない部分でロゴが浮き立っています。


生地の厚みはサテンシルクにありがちなブラウス程度の厚み。


もう少し薄ければ裏地として使えないこともないのですが・・・。


間違いなくとてもいい布のハズですが、私には何を仕立てていいかわからない布です(^_^;)



そろそろ、お呼ばれ服、どうするか考えないとねーと思って、上質な布保存コーナーを物色しています(*^^)v