ハリオV60を新調しました | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

久々に買い物をしたような気がする(気がするだけで、ちょいちょい買い物しています(^_^;))。



毎日飲むコーヒー。飲む量は減らしていますが、つわりの気持ち悪さが無くなった今は、またコーヒーに戻っています(^_^;)


そして、我が家はハンドドリップです。


何も考えずに、たまたま結婚当初に買ったハリオのV60。

プラ製の透明のタイプですが、ずいぶんくたびれているな~って思いつつ使っていましたが、旦那ちゃんがこの間そろそろこれ、買い変えない?と言ってくれたので、新しいのを買いました。


プラ製で透明なものを買ったため、定期的に漂泊しないとキレイにならないし、どこでどうつくのかキズもたくさんあります。


そんなんがイヤで今回はガラス製か陶器製にしようと思いました。

ガラス製は持ち手部分が外れるので洗いやすそうなのですが、その分落としたりしないだろうか?との不安もあり、陶器製にしました。


赤と白で迷いましたが、やっぱり白でしょう!





清潔感があり爽やかです。


重みが結構あり、慣れるまで扱いに注意しないと割ってしまいそうですが、気に入りました。



そして、近所のスーパーより安くいのでドリップペーパーも2つ購入。



残念なことにV60は、100均で売っている紙フィルターが合わないのです。


なのでコスト的に考えて今回、V60ではなく一般的な逆富士山型(?)のものを選ぼうか迷いましたが、

陶器のV60を見つけてしまい、見た目で選んでしまいましたー。



そして、セールしていたハリオの耐熱ガラスボールも。



100均のプラ製ボウルとホームセンターで買ったステンレス製のボールを普段しようしていますが、どちらもレンジには不向き。一度、100均のプラ製ボールを少しなら大丈夫だろうと思ってチンしたらボウルが変形しました(^_^;)←あたり前か・・・

それ以降、耐熱ガラスのボウルが欲しいと思っていました。

想像していたより、小さかったけれども、どれも使えそうなサイズです。

今回、とてもお安く購入できたのでラッキー(*^^)v




サイドにはこんな表示が入っていますが、ガラス製なので気にせず、サラダなんかはそのまま食卓に出してもおかしくなさそうで、使っちゃいます。


サーバーとして使うトングを持っておらず、おしゃれなものが欲しいな~って思っており、柳宗理のトングもセールでゲット。


いい買い物ができました~。


こんな日用雑貨品でも買い物って気分転換になります(*^_^*)






赤色もおしゃれですが、少しだけ高かったです。




無着色タイプが欲しかったのですが売り切れでした。




↑ 半額以下でした




こちらもお安く買えたので嬉しいです!!


別に普段、気に入る、気に入らないとか考えたことのない実用品も少しずつ、お気に入りのものを探して変えていきたいです。