ピエリ守山に行ってきました | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

年末に改装オープンした大型ショッピングモールのピエリ守山に行ってきました。


さして、興味はなかったのですが、旦那ちゃんがドライブに行きたいというので、ついでに行ってみました。



一応、端から端まで歩いてみたけど、もともと興味がある店があったわけでもないので、店に入ったショップはわずか5店舗。


靴屋さん、GAP、期間限定ショップのジグソーパズル屋さん、クリスピークリームドーナツ、100均。


靴屋では、会社用の靴を買いました。

会社用のためだけのものにお金をかけたくないので、安い靴があれば買い替えたいと思っていました。

今履いている靴は靴底がエアクッションになっていて楽ちんなのですが、いつしか歩くたびにピーピーなるようになって(たぶんエアがどこからか抜ける音)いたので恥ずかしかったのです。


安い靴屋さんがあったので、買いました。

安いだけに合皮です。会社用で、しかも社内は靴を脱いでスリッパでの勤務なので、なんでもいいのです。恥ずかしいのは、社用で外出したときと、会社帰りでのスーパーのお買いもの。

それだけなので、安さに負けて本革を諦めました。



ベーシックで、なんの面白みもない黒のパンプスです。




車通勤なので、普通のヒールは避けています。

我が家には車がなぜか3台もありますが、すべてミッション車。

私自身も実家はミッション車だったので抵抗はありませんが、せこせこ足を動かさないといけないのでヒールは禁物です。

ウェッジソール&ラウンドトゥ、しかも甲が浅いので、会社用だけでなく雨用のお出かけとしても活躍できそうなデザインを選んでみました。



唯一、入ったファッション店。

GAP。

オーソドックスなトレーナーを探しているのですが、

買ったのはウールのニットワンピース(汗)。もう、服は買わないといいながら、新年早々の衝動買いです。





メリノウール100%




この表示に大変弱い私。

苦手なVネックですが、Vネックと思えないほど伸びている(?!)のか、空きが広いので気になりませんでした。

ワンピースですが、下にレギンスを履いてチュニックとして着るつもりです。

6990円の値札が付いていましたが、990円でした!!

アウトレットなみに安い!





そして、私は京都で何度か買ったことがあるのですが、行列が出来ていたお店。




クリスピークリームドーナツ。


あまりにも巨大なショッピングモールすぎて、旦那ちゃんの思考回路は破壊されたよう。

ドーナツの注文を旦那ちゃんに任せて私は100均を物色していたら、なんと期間限定のドーナツを箱買い!!





こんなに買ってどうすんの!?って、私はびっくり。

(  ゚ ▽ ゚ ;)

どうも、私がいない間に注文がまわってきて焦ってしまい、元気のいい注文のお姉さんのプレッシャーに負けて、たくさん買ったら私も喜ぶだろう・・・とかいろいろ瞬時に考えたのらしいけれども、その瞬時の考えがおかしかったね。


二人しかいないにもかかわらず・・・この量です。



でも、甘党の私なのでうれしい限り。(自分ではこんなにたくさん買わないし)


正月から、じゃんじゃん体重を増やしているような気する今日この頃です(体重計に怖くてのっていません)。