材料を買い込んでしまいました | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

常に洋裁をしていると買わないといけないものが出てきます。


ミシン糸。必需品です。


病院帰りに寄るショッピングセンター内に手芸店があり、ちょうど20%オフのハガキがまたもやきていたので、なくなりそうな色目のミシン糸を買いに行きました。





心に誓っていたのは布は買わない。


布は買わなかったけれども、他にも買ってしまったものがあります。



魔法のスタンプインク。






ステイズオンです。


先日から革タグ作りにはまっているので、濃い色目のレザーに押せる淡いカラーが欲しかったのです。

本当はベージュあたりが理想でしたがイエローしかなく、20%オフならと思って買っちゃいました。



そして、その後100均へ。


近くの100均がなくなったので、行けるときに行っとかないと。


こちらの100均はハンドメイドの強い味方、セリアです。



となると、ハンドメイドコーナー、見ちゃいますよね。



そして、ファスナーやらいろんなものを買っちゃいました。




最近はYKKファスナーまで100円で売っているんです。

驚き(  ゚ ▽ ゚ ;)


タグ作り用にスタンプ増量。




小さなアルファベットスタンプです。


そして、なんと魔法のスタンプインクまで発見( ̄□ ̄;)

レザーに押せるスタンプインクだそうです。


数分前に迷いに迷って買ったステイズオンですが、返品したくなるほど悔しかった。

悔しかったので、白を購入してしまいました。




そして、こんなものも発見。



アイロン接着防水シートってなっています。



以前から気に入った布を自分でラミネート加工できるものがあるのは知っていましたが、100均の類似品だと思います。







こちらは、上記のものを買っていなかったのでラッキー買いです。






服地ばかり持っていて、小物に適した布はあまり持っていないので、これでお気に入りの布をラミネート加工してポーチづくりができそうです。

作ったことないので練習が必要そうですが・・・・。


ファスナーはミニポーチ作成用に。

私のハギレ活用法って限られていて、シュシュ、コースター、ポケットティッシュケース。

もうちょっとアイテムを増やそうと思いまして。ファスナーまとめ買い。


いつ、作るかわからないにもかかわらず、ついつい買ってしまうハンドメイド材料。

今回、布を買わなかったので自分では進歩ってことにしておきたいです。


何やかんやと2つのお店で3000円近く買ってしまいました(-_-;)



でも、手芸店では900円の金券もらえたし(まだ次回余計な買い物をするだけのようなきがするが)、ラッキーでした。


洋裁は楽しいなあ~。