ちょっと贅沢なハンドソープ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

マークス&ウェブのハンドソープの詰め替え用。





地元にはないショップなので、京都に遊びに行った時に買います。


先週、お久の友達と飲みに京都に行ったときに買いました。



日用品は少しでも安価なものを求めて購入していますが、ハンドソープだけちょっぴり贅沢しています。


贅沢と言うほど高価なものでもありませんが、ドラッグストアで一番安いものを買っているのではなく、こだわって購入しているものです。



結婚して、何も考えずにがんがん素手で家事仕事をしていたら、結婚初年度の夏から手荒れ。


3年ほど引きずりましたが、去年の冬から状態はよく、荒れ気味になることはあっても、ひどい状態にまではなっていません。


新居に住みかえる時、見た目で選んだマークス&ウェブですが、オーガニックなハンドソープで肌にやさしいです。


家事仕事は手袋をする(あまり好きではありませんが)ことによって、洗剤に気を遣うことなく使用できますが、ハンドソープは手そのものを洗うので、調子のいい手を見て、オーガニックソープを続けようと思いました。


自然派ソープの中では安価な方じゃないかと思うし、ほんのり香るアロマの香りもお気に入り。



これくらいの贅沢ならいいかなo(〃^▽^〃)o

なんて思い、なかなか買いに行けないので2個買っちゃいました。


でも少量で泡立つので、1個1年近く持つのです。前回、詰め替えたのは友人が着た時だったのでよく覚えています。去年の11月中旬。


コスパも優れているのかも。


今後もリピ決定!


滋賀県にショップが欲しいわ~。