母からのプレゼント | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

盆休みのことですが


久しぶりに京都の百貨店に出かけました。



目的は仕立て上がったシャツのボタンホール加工ですが、ついでにいろいろとウィンドウショッピングを楽しみます。



母と待ち合わせをして一緒に廻りました。



以前は好きなショップの洋服を物色していましたが、着る機会も少ないのについ買ってしまいそうになるので、そういうショップは入るのをやめて、絶対に手の届かない高級ブティックめぐりをしました。


美しいものは見ているだけで幸福感に満たされますね。


カルティエやブルガリの宝飾品を見て回りました。

ひやかしで一人で入るのはちょっと勇気がいりますが、母と一緒なのでガンガンいろんな店に入りました。



それで充分満足だったのですが、ふとエスカレーターの踊り場近辺でワゴンセールに目がいったのは母。


そこで出会ったのがこの鞄。





ずっと、鮮やかなグリーンの鞄が欲しいと思って探していたのです。

ヴィトンで言うならの昔のエピのグリーンのような色。エピは以前のグリーンやイエローやレッドも好きでした。今はちょっと違った色味になっていますね。デザインはマルリーに近いです。

まあ、なかなか手が出ない価格です。



こちら、衝撃を受けるぐらい安い!!牛革バッグなのに2500円!!



でも、鞄は山ほど持っているので、これ以上増やすのは厳禁と心に誓っていたので指をくわえて我慢していたところ、母が買ってくれました!!

ついつい、甘えちゃいました。



早く、そしていつか、自分の子供のものを親に甘えておねだりするようになりたいなあ。