LIBECO(リベコ)のリネンが到着 | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日の妊活という言葉がヒットしたのでしょうか?

アクセス数がびっくりするくらい伸びていたました(汗)。


今日は、先日買ってしまった布の紹介です。


ベルギーリネン。


ベルギーの王室御用達ブランド LIBECO (リベコ) のリネンを買ってしまいまいた。

LIBECOといえば、上質リネンのホームファブリックで有名ですよね。

布でも売っています。というか、布も手に入ります。

もちろん輸入になりますが・・・。





去年10月から始めたtetote。

わずかながらの売上を1年間ためて次の作品のための布を買おうと当初から思っていました。

思いのほか、今年の新年にたくさんの布を保有することになったので、購入をためらいましたが、

やっぱり自分の好きな布が欲しい!!

本当は、リバティを買おうと思っていましたが、去年から狙っていたリネンがお買い得だったので、しかも1年を待たずに買っちゃいました。



60番手のリネン。

マドラスチェック、ピンストライプ、ギンガムチェック。


色はブルー、ピンク、サーモンオレンジ。


今回、柄ものばかりです。



手持ちのフレンチリネンが無地ばかりなので、柄ものをチョイスしましたが、この肌触りなら無地も買うべきだったな~。


とってもお得に買えたのです。


ヨーロッパからの直輸入のリネン。


かなり高いはずですが、国産なみに買えました。



次回は無地も狙いたいです。

(それまでにやっぱり手持ちの布を減らさなきゃ)




しかし、このところ服を作る意欲がわかず、tetoteもちょっと放置気味です。

洋裁は毎日しているんですけどね。


この大量の布、ほんとどうしようかなあ~。