三田プレミアムアウトレット | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…



今週の月曜日、お休みをいただき、初めて行ってきました。


三田のプレミアムアウトレットです。



でも、突然決まったので全然準備してなくて・・・。


そう、巨大なアウトレットでお利口に買い物するには下準備が必要です。


あらかじめ、どんなショップが入っているのか、目当てのショップの位置関係。

ブランドの欲しいものリスト。1日の予算。

最低これだけは押さえておきたい。


でないと、巨大なモールの中であっちウロウロ、こっちウロウロになり、無駄な時間を費やしてしまい、疲れも倍増です。


最近、ハイブランドにあまり興味がなくなったので、普段着のブランドは大抵のアウトレットに入っているし問題なし。そこで、欲しいものは、先日からの流れで、セーターです。目からウロコ的なものがあれば、コートも欲しいな、くらい。予算はコートを買うかも・・・で6万。

マップがわからない・・・。

ガラケーだし、検索できない・・・あせる


まあ、入り口にマップはあるし、着いてから、道順は考えることに。



平日なのでガラガラかと思っていましたが、結構、人、いてました。

でも、混雑はなく、スムーズに商品が見れ、試着ができ、買い物ができます。

もちろんフードコートでの食事なんかも、どこにでも座れる状態です。


こんなに、ショッピングに適した状態なのに、ゆっくり見れば見るほど、買いたいものが出てきませんでした。

もしかしたら、そうなのかもしれない。

セールなんかと一緒で、「アウトレット」=「安い」というイメージで山盛り買ってしまうのかも。しかもなかなか行けない・・・とかなると、買いたい欲求が上がりがち。


休日に行く、地元のアウトレットなんかは、みんな持てないくらいのショッピングバッグを持ち歩いてる人が多いですが、まわりを見渡しても、そんなにたくさん買い物している人はいませんでした。


みんな、本当に欲しいものをゆっくり探し、ゆっくり買い物していました。


私もそんなムードにのまれ、今回買ったのはセーター1着のみ。


にゃんこちゃんのブログ

ナチュラルビューティーベーシックです。

赤色がきれい。そして、ゆったり感。

気に入ったのは、ウール100%だということ。

セーターはウールにこだわっています。


しかし、買ったのがこの1着とは。今まで、何度かアウトレットに行ったことがありますが、こんなことは初めてです。

自分でも感心です。


しかもお買い得。


2980円でした。

カードのポイントでギフト券に交換したものを持っていたので、それで購入。

でも、おつりがでないギフト券。20円をけちって、980円は自腹で・・・。

そのあたりが、ちょっと痛い性格ですあせる