わたしは昨日の電話から、
ずっと考えていた。
会っていいのか。
その人はわたしと身体の関係を
持ちたいだけなんじゃないのか。
また好きになったら
わたしが辛くなるだけなんじゃないか。
考えて考えて
会うのはやめようと思い
午前11時ごろに、電話番号から送れるSNSから
やっぱり会えないから来ないでと
伝えた。
返事はすぐに来た。
もう新潟着くんだけどって。
会うのが怖い
帰ってほしいと言った。
家がバレているから
その人が諦めるまで
帰らないと決めた。
電話が来た。
わたしは出なかった。
その人からお願いします、電話に出てと
メッセージが来た。
電話に出た。
会いたくない、
帰ってほしいと伝えた。
変なことしようとしてるでしょ?
とも言った。
その人は、
わかった。じゃあ
変なことしないって約束する。
ご飯食べてすぐ帰る。
だめかな?
千歩譲って、と付け加えた。
変なことする気だったんだって
思った。
このやり取りが40分続いた。
結局私が折れて
ほんとに変なことしないって約束してくれるならと
会うことにした。