今僕が出来ないことは
きっとこれからも
出来ないと思う
大人になったらできる、
そう思ってたけど
今の僕に出来ないのなら
未来の僕にもできない
今自分に振り回されているのなら
きっと未来も自分に
振り回されている
じゃあ、どうすればいい?
未来には出来るようになる
そんな思考じゃなくて
今出来るようにする
未来にはだなんて考え方は
何も変わらない
しなきゃいけないことを
後回しにする人は
しなきゃいけないことを
しなくなる
今、自分が尊敬するひと
憧れるひと、なりたい自分に
今、目指せばいい
なりたい自分になれたとき
人は、周りを見るようになる
人を助けるひとになる
憧れられるひとになる
今僕には
憧れている人がいて
なりたい自分がいる
なりたい自分になれたとき
絶対かっこいいのになって
思うなら
今からなれるように
すればいいでしょう?
憧れることは楽しいけど
その憧れを手にしたとき、
僕はどれくらい楽しめるのかな
人生は今しかない
今からすれば明日は
未来かもしれないけど
明日になったら
明日は、今になる
結局全部が今だから
今からやらなきゃ
いつ始めるの?
なりたい自分になればいい
憧れてるだけじゃ
つまらないよ
後戻りしてどうするの?
立ち止まってどうするの?
暗い毎日はつまらないけど
平凡な毎日も
つまらないと思うな
今のままでいい?
そんなの本心じゃないでしょ?
なりたい自分くらいいるはず
前に進もうよ
とりあえず、
なりたい自分になるために
╋蛍