杉山清貴さんのコンサートに行ってきました | オリジナルスマイル

オリジナルスマイル

アラフィフ子なし主婦の備忘録

先週、お友達と一緒に杉山清貴さんのコンサートに行ってきました〜🎵


私世代(50代)以上の方ならご存知だと思いますが、

今から40年前に「杉山清貴&オメガトライブ」でデビューし、その後ソロに転向したあの杉山清貴さんです!


会場は箱根駅伝のスタート・ゴール地点の読売新聞本社内にある「よみうり大手町ホール」


小さいけれど、木の温もりを感じられる、素敵なホールでした。


(よみうり大手町ホールのホームページからお借りしました)



今回はアコースティックツアーということで、杉山清貴さんのギターと高野さんという方のピアノ伴奏のみ。

曲が終わるごとにトークを挟んで、全体的にゆったりしたプログラムでした。



私の記憶の中にいる杉山清貴さんは、夏や海が似合う爽やかなイメージ。

身体が細くて髪の毛がふわふわしていてサングラス😎して、湘南の海というよりは横浜など都会の海が似合うイメージが残っています。


…が、ステージにはその頃の姿はなく、さまーずの三村さんかサッカー解説の松木安太郎さんにしか見えなかった😅💦


でも歌声はあの頃のまんま、なんなら今の方が上手いのでは?と思うほど、素敵な歌声でした💕



曲はソロ転向後の曲ばかりで、

私はそんなに詳しいわけではないので曲名までわかったのは5曲ぐらいだったかな。


でも素敵な歌声にうっとり😍

楽しい時間を過ごせました!



コンサート以来、杉山清貴さんにどっぷりハマってしまい、YouTubeなどで昔の映像や今のコンサート映像など見まくっています😆


ソロ・コンサートでもオメガトライブ時代の曲を歌うこともあるようなので

(今回は同じ時期にオメガトライブのコンサートがあるので、個人のみになったみたい)

また観に行きたいです!