福島にビューーン③ | オリジナルスマイル

オリジナルスマイル

アラフィフ子なし主婦の備忘録

2日目は高湯温泉に宿泊しました。



高湯温泉には10数年前に母と一緒に来たことがあります。
その時は「卵湯」に宿泊してとても良かったので、いつかまた来たいと思っていました。
今回「卵湯」は満室で宿泊できなかったので、同じ高湯温泉で送迎のある「花月ハイランド」に宿泊しました。




リゾートホテルのような外観。
館内もきれい!

(外観はホームページから)




部屋からは福島盆地が一望できます🎵



夜景





星も綺麗に見えました


明け方には雲海も見れました



それにしても冬山の天気は変わりやすいのですね。

雪が降って晴れて、また雪が降って…コロコロ変わりました。




高湯温泉は乳白色の硫黄泉

卵湯は野天風呂が点在していて脱衣所藁葺き屋根の東屋だったりして風情があるのですが、

花月ハイランドは大浴場と露天風呂が1つずつ、貸切風呂も一つでした。

浴槽もさほど大きくありません。

人数が多いとパーソナルスペースが保たれないかも…

温泉がメインの宿なのに、少し勿体無いように思いました。


夕食

普通の宿泊コースなので高価な食材はなかったけれど、どれも美味しかったです。


珍しかったのは魚のお造りではなく「山のお造り」椎茸や湯葉などをわさびをつけていただきました。

(食べかけの状態😣)







デザートもありました。



花月ハイランドは温泉宿というよりリゾートホテルといった感じかな。


でもスタッフさんたちの感じが良くて、気持ちよく過ごすことができました😊

また利用したいです。




最後に 福島グルメ


ラジウム卵🥚

福島ご出身のブロ友さんが紹介されていたのを見て、いつか食べてみたいと思っていました。

黄身がほんのり塩味で美味しかったです♪




凍天

草餅が入った揚げドーナツ

以前 郡山駅にもお店があって、行くたびに買っていました。

久しぶりに食べられて嬉しかった🎵




ずんだシェイク

福島で飲めるとは思わなかった😆



どれも美味しくいただきました!