TOKYO FORWARD TOKYO2020レガシー展② | オリジナルスマイル

オリジナルスマイル

アラフィフ子なし主婦の備忘録

トークショーが終わってからレガシー展の展示物を観ました🎵







ミラソメ像




マスコットの最終選考のポスター



たしかミラソメちゃんはダントツ一位だったはず。

ちなみに当時私は「ウ」がいいなぁと思っていました。

イラストだとミラソメちゃんはちょっと堅いイメージがあったので、きつねとたぬきっぽいこの子達のほうが親しみやすくていいかなと…


立体化したらこんなに可愛くなるなんて思わなかったよ〜

自分のセンスのなさにガッカリする😰💦



白いミラソメちゃんを発見💡



これは視覚障がいのある児童が投票する時に使ったもので、手で触って「いいな」と思ったものに投票してくれたとのことです。





開会式などで着用された衣装





そのほか競技の体験コーナーやバーチャル記念撮影のコーナーなどがありました!

 


デフリンピック関連のコーナーもありました。





これは何かな???




出入り口にいる和服👘のミラソメちゃん

旅館みたいです🎵


懐かしいのぼり



ここは今でもミラソメファンの聖地ですね💕

 


昨日のトークショーの記事を見つけました。

ところどころイラッ💢とする箇所もありますが、記事になるのは嬉しいことです。


ミラソメちゃんが大活躍していることを、たくさんの人に知って欲しい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac49c362837284fcb4a8711890165ea13f929843



おまけ

西友でソメちゃん柄のお菓子を見つけました〜🩷

お安く買えて大満足👍