想い出にかわるまで | オリジナルスマイル

オリジナルスマイル

アラフィフ子なし主婦の備忘録

シャンシャンが中国へ旅立ってからまもなく1ヶ月。


上野駅中央コンコースに飾られていたさくらツリーと、上野駅、エキュート、アトレで開催されていたらぶらぶシャンシャン写真展が15日に終了してしまうとのことだったので、会社帰りにもう一度観に行ってきました。


おそらくシャンシャンが上野駅を飾るのもこれが最後になるでしょう。


シャンシャンファンと思われる多くの方々が観覧していました。



さくらツリー








可愛い写真がたくさん出てきました🎶



こちらも可愛い写真がたくさん💕





















上野周辺でシャンシャンを感じられるのは、

松坂屋とPARCOの連絡通路だけになっちゃったのかな?


シャンシャンが上野の街から消えていってしまうようで寂しいです😔





昨日行われた「日中パンダ交流イベント」にて、

上野動物園の園長さんがシャンシャンの近況をお話しされたとのこと。


食欲が戻ってきて、外で遊んだりしているようです。


よかった😊👍


もう少ししたら、中国での映像も見られるようになるかな?



https://news.yahoo.co.jp/articles/6e8ad5241a20be79539dda17d4ed193a339a41b2