出血3日め | 成り行きで不妊治療・・からの~子宮・卵巣摘出、その後の日常

成り行きで不妊治療・・からの~子宮・卵巣摘出、その後の日常

2014年不正出血の治療に行ったはずが、成り行きで不妊治療をすることになりました。
しかし、体外受精一回やってみて、全然妊娠できる気がしない。
あきらめて、2015年秋に子宮摘出手術することになりました。

今月の出血、今日で3日めです。

腹痛も、痛み止めを飲みたくなる程度に

回を追うごとにひどくなってきました。

出血の量も順調に(笑)増えています。

 

その影響があるのか無いのか

頭痛の回数も増えてきました。

 

子宮と卵巣片方摘出なんて

大手術だ!と思ってやったけれど

結果、本当に万全な体調だなぁと思えたのは

2年弱でしたね。

薬を何も飲まなかったからかもしれませんが。

執刀医も、開業医も、術後の薬の服用は

特にすすめなかったのにな。

もちろん、飲みたいか?とは聞かれましたが・・・。

飲んだ方がよかったのでしょうか。

 

健康な方の卵巣を残すも摘出するのも選べたのですが

こんなことになるとは思わないですよね。

 

自分が甘かったのかなぁ。

 

まだ耐えられないほどの体調の悪さではないので

どこまで様子見にするか悩みます。