平和な日々とはいえ | 成り行きで不妊治療・・からの~子宮・卵巣摘出、その後の日常

成り行きで不妊治療・・からの~子宮・卵巣摘出、その後の日常

2014年不正出血の治療に行ったはずが、成り行きで不妊治療をすることになりました。
しかし、体外受精一回やってみて、全然妊娠できる気がしない。
あきらめて、2015年秋に子宮摘出手術することになりました。

体調は万全!!よりやや悪め。

多少の腹痛とたまの出血と。

 

機嫌も、ゴキゲン!にはちょっと遠い。

夫の劣化?が気になります。

どんどん物分りが悪くなっていくような気がして。

会話があまり成立しない感じです。

そういう話じゃないよね、 とか

なんでそういうこと言うの? とか

思うことが年々増えていっているような気がします。

自分の更年期障害なんですかね??

彼の立てる物音も、年々大きくなっている気がして

人がテレビ見てるのにうるさい!!!!と思いますが、

口に出さずにぐっとガマンしている毎日です。

 

あまりにうるさいので

「一緒にテレビ見ないの?」と(がんばって穏やかに)言ってみたら

「家のことやってるから。やらないといけないから」と言われました。

やるタイミングが問題なのですが、もう面倒なので

それ以上は何も言わないでおきました。

 

なんでしょうね。

本当に彼が劣化しているのか。

私の心が狭くなっているのか。

 

眠っても夢ばかり見てる気がして、

朝起きると疲れています。

 

体調も精神的な健康も、常に7割くらいかな。

それでも、自分がぐっと飲み込めば

波風は立たない。

そんな毎日です。

 

たまには出張とかでいなくなってくれたら

静かで寂しいなーとか思えるのかなぁ。