ササミ大作戦 | kikiのブログ

kikiのブログ

にゃんこ 大好きだよ

いつかまた逢えるその日まで.°ஐ.*

先週の土曜日の事



朝からドキドキ (*´д`*)

その日 私の1番の仕事は↓こちら



まるこちゃんを動物病院に連れて行く事でした

まず最初の難関はどうやってキャリーバッグに入れるか?

去年ワクチン接種に行った時は大好きなササミで釣ったので流石に同じ手は使えないだろうな…

ここは焼きカツオにした方が良いのか?と思いましたが

試しにササミを奥の方に置いてみたところ わずか数秒でバックにIN ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

最初こそ躊躇っていましたが直ぐに頭をズボッ

でも体が半分入った所で止まってしまったのでお尻を押して差し上げ蓋を閉めました d(≧▽≦*)

まさか同じ手が使えるとは思わなかった (* ̄m ̄)プッ



息子が乗せて行ってくれたのですが前回と同じく病院に着くまで泣き叫び ^^;

診察台の上ではめちゃくちゃ大人しくてお利口さんで猫かぶってました ( ゚∀゚)アハハ



今回 何故病院に行ったのかと言うと

右手の親指が巻き爪になってしまったからでした

毎日撫でくりまわし 肉球をぷにぷにし モフモフのお腹に顔を埋めていたのに…

いくらハミ毛がボーボーだからと言って

巻き爪になっている事に気がつかなかった事にショックが大きかった私‪‪ ‪(ᵕ ᵕ̩̩)

先が少し刺さって血が滲んでいてびっくりしてしまいました ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

全然痛がる様子はなく いつもと変わらずタンスの上に登ったり降りたり普通にジャンプしていたので ^^;


痛かったね…

ごめんね まるこちゃん💧‬

爪の処置をしてもらい抗生物質の注射をして💉

お耳の掃除もしてもらって家に帰ると



速攻で手の届かない場所に逃げて



「騙された😡」ってお顔で見られました (´>∀<`)ゝホントゴメンネ