ジャザサイズ大分☆令和3年☆8月分スケジュール&オンラインレッスン | nyanko-ka-sanのブログ

nyanko-ka-sanのブログ

操作確認&独り言のために始めたブログでしたが、
最近はジャザサイズ中心に書き綴っております。

令和3年(2021年)8月分のスケジュールが
LINEで配信されたのでアップします。

(サイドバーにも追加済)

※8/6スケジュール変更あり画像差し替え

 

R3.8月分(2)スケジュール

________

 

来週は連休なんだけど、22日~24日のレッスンがない!

会場が取れなかったんだって。仕方ないよね~。

 

でも、3日ともLIVE配信がある。

ミズちゃん達だって本当は連休とりたいと思うのに
LIVE配信をやってくれる。

これはもう、参加するしかないっしょ。

 

ということで、
おそるおそるFacebookのアカウントを作ったよ。

他の人と繋がる気は全くないので、
必要最小限の情報のみ入力して、
あらゆる項目を「自分だけ」にして登録完了。

 

でも、Facebookにログインしてグループ検索しても
なかなかが【ジャザサイズiichiko臼杵オンライン】が
出てきてくれない。

「みつからない時はミズちゃんに連絡してね」と
ジョニーから言われたけど、意地になって探した。

 

結局、Google検索で見つけて、
該当ページを開いてログインした方が早くて簡単だったよ。

念のため、ここにもリンク貼っときます。

よかったら使って下さいませ。

↓をクリック!

【ジャザサイズiichiko臼杵オンライン】

_____

 

Facebookのアカウント作成後、
オンラインレッスンに参加する方法を
簡単に書いておきますね。

 

まずは、承認してもらう必要があるので、
受けたいオンラインレッスンの前に

(ギリギリじゃなくて、時間の余裕がある時)

該当ページ(上記のリンクをクリック)に
アクセスして「グループに参加」をクリック。

※しばらく経つと承認してもらえます。

ここまでできたら、一旦ログアウトして良いですよ。

 

次に、オンラインレッスンの時間が近づいたら
動けるスペース作って(笑)、動ける格好をして、
Facebookにログインします。

レッスン開始5分前くらいにオンラインクラスの
ページを開いて待つ!

 

すると、レッスンの数分前から配信が始まります。
開始前に少し時間があるので、コメントを送れますよ。

「初参加です。ヨロシク!」とかね。

そして、レッスンスタート。

__________

 

で、19:00から実際に参加しました。

エアコンをガンガンに入れた部屋でやったけど

30分で汗だくだく。

 

楽しかったし、メリットもいっぱい。

まず、マスクをしなくていい!

正面からしっかり動きを確認できる!

間違っても恥ずかしくない!

(これは会場でも同じだけど)

 

平日は、確実に会場に行けるわけじゃないから
予約を取るわけにいかなくて参加を諦めてきたけど、
これなら参加できる。

もっと早くオンラインクラスに参加するんだったわ。

 

来月は健康診断もあるし、
これからは週3~4回ペースで頑張ろっと。
 

 

 

 

 

 

★ジャザサイズ大分(iichiko)の応援サイト★

【Cheer up myself!】

私的な非公式ホームページですが、
スケジュールや予約システムLIVE配信などの情報を掲載しています。

参加の際の注意事項も掲載しています。

是非、上記サイト名をポチっとして下さいませ (^_^;)