ジャザサイズ大分☆令和3年☆7月分のスケジュールです | nyanko-ka-sanのブログ

nyanko-ka-sanのブログ

操作確認&独り言のために始めたブログでしたが、
最近はジャザサイズ中心に書き綴っております。

令和3年(2021年)7月分のスケジュールが
LINEで配信されたのでアップします。

(サイドバーにも追加済)

R3.7月分スケジュール

 

今年ももう折り返し地点。早いなぁ。

 

そういえば、毎年梅シロップ漬けてるんだけど、
今年は8キロも漬けちゃいました。(新記録)
ボトルに小分けして毎年ほとんど人に配ってて、
「おいしかった~もっと飲みたい!」なんて言われて

嬉しくって調子に乗っちゃった。

 

[純玄米黒酢]バージョンを3キロ、
[純米黒酢]バージョンを4キロ、
[酢なしの炭酸漬け]バージョン1キロです。

 

[酢なし炭酸漬け]バージョンは、

通常の梅シロップほど梅の果汁が出ないけど、
とても爽やかな香りのシロップが出来上がります。

更に、1~2ヶ月漬けた後でも丸々してる梅達は
そのまま食べてもおいしいです。

小分けして氷砂糖/グラニュー糖/はちみつ等に
漬けこんで、数ヶ月おいしく食べてます。

 

自分で飲んでも実感はないのだけれど、
純玄米/純米黒酢を使った梅シロップは、
飲んでくれた方達が「これ飲むと調子が良い」と
言ってくれるので体に良いみたいです。(笑)
 

 

 

 

 

 

★ジャザサイズ大分(iichiko)の応援サイト★

【Cheer up myself!】

私的な非公式ホームページですが、
スケジュールや予約システムLIVE配信などの情報を掲載しています。

参加の際の注意事項も掲載しています。

是非、上記サイト名をポチっとして下さいませ (^_^;)