2023/9/10予想(産経賞セントウルステークス,京成杯オータムハンデキャップ) | エメラルド・タブレット

エメラルド・タブレット

They already Last Judgement never be done again, sent down,
Therefore this world end do not come, said that
This world is none other than a hell already,
is receiving eternal flame, eternal punishment.

昨日は外れたが

 

本命は今日

 

今日のテーマは、星(星座)、花、石(宝石)、月、光

 

帽子、春夏秋冬、電鉄、お金、馬、すしネタ

暦 友引、辛未、五黄土星、開(ひらく)、昴(ぼう)、柳(りゅう)

 

※今日は寝坊したので5Rから


5R 中山
レインボーフラワー
トモジャシャトー
ムーンブルー !この枠買い
アンドローゼス




6R 阪神
ミッキーフランケル タワーオブロンドン兄弟
8,9メイショウ接触

6R 中山
ニシノパプルブリリ




7R 阪神
ベストポイント
モノクロームスター

7R 中山
ディナトセレーネ !
サクラオーラ




8R 阪神
ケイデンシーマーク ケイデンスコール兄弟
オータムクイーン !

8R 中山
アステロイドメア




9R 阪神
アグラシアド 紫苑ステークス登録馬

9R 中山
サラフィエル 縁を感じる




10R 阪神
テンテキセンセキ
ホッコーアカツキ




11R 中山
ミッキーブリランテ
ソウルラッシュ
インダストリア ケイデンスコール兄弟
グラニット
トーセンローリエ !!




12R 阪神
モカラエース
ルパルテール

 

 

 

今日は平場推奨馬なし

 

中山5Rギリギリ間に合わなかったしね

 

 

 

産経賞セントウルステークス

 

まず軸は絶対的に4枠ビッグシーザー

 

こいつが来ないってことないだろ

 

まずこの馬

 

先週の小倉2歳ステークスで1番人気で飛んだビッグドリームの兄弟

 

さらに小倉2歳ステークスの7枠(ビッグドリームの枠)

 

幸英明と角田大河の同居枠

 

この2人今回は4枠で同居

 

幸英明は昨日も1番人気で飛んでる

 

この今日のビッグシーザーは西園厩舎なんだけど

 

西園厩舎は先週ビッグドリームで飛んだ上に

 

その前はサマーチャンピオンでも飛んでる

 

もう決まりだろ

 

2回重賞で1番人気で飛んだ西園厩舎

 

先週の小倉2歳ステークスで飛んだ1番人気枠と全く同じ枠

 

こいつはまず来るだろう

 

ってか1着でしょ

 

んでビッグシーザーからの相手だけど

 

友引ってことも含めて同枠のエイシンスポッター

 

角田大河こいつも大概だ

 

先週の土曜日、角田大河は1番人気でブービー

 

※その時、幸英明は2番人気で最下位

 

先週の必要日はさっき書いた通り

 

幸英明と角田大河同居の1番人気枠が飛び

 

今日再び同居なので同枠も一応

 

 

そして先週も何かに書いたかもしれないけど

 

サマースプリントでもまだ唯一来ていない枠が3枠

 

これは買っておかないとね

 

でも名前だけの天才は単体で買う選択肢はないので

 

枠連とワイドでドルチェモア

 

馬券は

 

ビッグシーザー単勝

 

枠連3-4、4-4

 

ワイド4-6、6-7

 

この辺で勝負!

 

 

 

京成杯オータムハンデキャップ

 

こっちは2通りの予想をしている

 

まず推奨したい馬はウイングレイテスト

 

それからミッキーブリランテ

 

ウイングレイテストは単純な話

 

今週9月9日は重陽の節句

 

※節句に関しては検索で確認すること

 

この節句と呼ばれる日が

 

開催日に該当している日は検討することがある

 

それは前回に節句が開催日に該当した日を見ること

 

前回土日に節句が重なったのは今年の1月7日

 

この日のメインレースを勝ったのはウイングレイテスト

 

こいつがいるなら要注意

 

ただ一つ問題がある

 

それは節句の日は昨日だということだ

 

今日は10日で翌日

 

んで正直この節句の日

 

じゃなくて節句の週かどうかはわからないのね

 

だからある意味では今日検証

 

本当は1月7日のメイン勝馬が

 

9月9日のメインに出てくればよかったんだけど

 

まあ競馬の番組表的にそーならなかったってことね

 

でもこの開催週に該当しているのは事実なので

 

まずはこいつだね

 

 

んで同枠がトーセンローリエ

 

馬名の中にセンロって入ってる ※線路

 

このレースは京成杯なので電鉄がテーマ

 

なんにしてもこの枠はいいよね

 

でもローリエは同枠示唆もあるけど

 

ウイングレイテストは自分限定の話だから

 

やっぱり優先はウイングレイテストってことになるね

 

 

んでミッキーブリランテ

 

こいつは今年のサマーシリーズの津村を見ての話

 

津村は今年夏競馬の中でサマーシリーズに3回出てきた

 

七夕賞、アイビスサマーD、関屋記念

 

この3回全てで同枠が来ている

 

しかも七夕賞の時は自信は1番人気でね

 

なのに夏の重賞の間1回も馬券内にすら来ていない

 

こいつが最後の最後に担当枠で出てきた

 

もうこれはとりあえず買ってみたいね

 

 

んで昨日の阪神10Rのムーンライトハンデキャップ

 

ここで1枠1番のオールザワールドが来なかった

 

こいつはミッキーブリランテの兄弟

 

これだけでも買い目がある

 

 

昨日紫苑ステークスに登録してた馬の中で

 

レースに出られなかった馬が2頭いる

 

そのうち1等は今週出てないんだけど

 

もう1頭は今日の阪神9Rの1枠1番にいるアグラシアド

 

こいつは津村が乗るはずだった馬

 

紫苑ステークスに出られなかったとはいえ

 

せっかく今週出てきたのは津村が乗っていない

 

んで津村は裏開催の1枠1番にいる

 

これは怪しい気がするね

 

ミッキーブリランテなんて乗ったこともないのにね

 

 

そして最後に今日韓国のコリアカップ

 

コリアスプリントがある

 

ミッキーブリランテの調教師矢作の馬が1頭出走

 

韓国遠征の馬の調教師は全部で3人

 

この中で今週のメインレースに馬が出走しているのは

 

この矢作のミッキーブリランテだけ

 

今日の韓国のレースを確認して

 

もし矢作のバスラットレオン

 

こいつがもし来なかった場合

 

ミッキーブリランテを本命に考えたい

 

バスラットレオンが勝つようなことがあれば

 

ミッキーブリランテは2番手でウイングレイテストが本命

 

馬券はいろいろやりようはあるんだけど

 

まず

 

ミッキーブリランテ単複 ※条件次第

 

ウイングレイテスト単勝 ※複勝はオッズと相談

 

枠連8-8

 

ワイド1-5、1-10、5-10、10-11

 

まあこの辺で勝負してみるかな?

 

インダストリアはまあルメール先週1番人気で飛んでるから?

 

とりあえず程度であんまり期待していないけどね