魔女の手帳一新します | 魔女ニィナの魔法日誌

魔女ニィナの魔法日誌

魔女活動をしている魔女ニィナです。

魔女の活動のみを

ログとったり

予定立てたりする手帳、




そしてオリジナルな魔女レシピを

研究して

綴じていくためのノート


その名も


魔女ノート

魔女活手帳

魔女レシピ

魔女ログ

魔導書

魔法日誌

グリモア

影の書



いろいろありますが


好きなように呼んでください。


魔女を意識したらば、つぎは書くことです。

私は魔女です。と。


できれば、魔女の名前をつけてください。



じぶんがみつけた、魔女っぽいことを書いていきましょう。

今日見た空のこと、

通りかかった猫のこと、

お料理に込めた愛情のスパイス、

ききめがあったまほうのことば、

ハーブや果実を漬け込むためのレシピ

編み物の知恵

自然と豊かに暮らす小さなヒント

美魔女の心得

魔女っぽいファッション

魔女らしいアイテムのほしい物リスト

お月様への願い事ワークリスト

月の満ち欠け

魔女ラジの放送予告のメモ、

占ったカードの結果



なんでもいいですね。

自分だけの魔導書を作るのは

とっても楽しいです。


私は自分なりの魔法日誌をつけていました。

ログの魔導書と、予定や妄想を書いた予定の書。



だんだん、モチベが下がってきたので

お気に入りの手帳を見つけて

新しく導入することにしましたよ!



{89517A2C-7F2B-416F-975B-9AEF29F33E42}

{A689193B-C676-4A68-B3C0-C8F2F9F5D04C}

{A5A5451D-FBEA-4E18-96FD-D5D751D19A7A}



手帳はこれ。みずいろ。
好きなものでどんどんデコったり!できる!

オーストラリアのメーカーで、kikki Kというブランドなのです。

ほかのピンクの手帳を見てひとめぼれ。


本当は、大きなLサイズを使ってみたいけど

まずはMサイズが手にあいそうだからそっちからやってみます。


これに合わせて、万年筆も。

{4232BF8B-A75E-471A-A668-C4778FF78D91}

{36C5E712-9A25-4AF1-9914-56F2B484488C}

水色と迷いましたがアイボリーで短めのこの子。

届くのが楽しみね。


あと、おまけ手帳。

いつも持って回る

リアルライフのスケジュール帳を

トラベラーズノートの溢れてるやつから

猫ちゃんに変えよう

{05E9D7C6-D5E1-4F37-BAA7-80880DC676CD}

これでモチベあげよう。

もしかしたら、ちび魔女さん用の

魔女ノートにしてもいいかも。




魔女活動、せっかくするなら

ちょっとしたログを積み重ねて

自分だけの魔導書を作りましょ。



たのしく活動しましょ♡