魔女のファスティングと魔女のセルフリフォーム | 魔女ニィナの魔法日誌

魔女ニィナの魔法日誌

魔女活動をしている魔女ニィナです。

魔女ニィナ、またまた太陽に一日当たって熱を出す日々を送っておりました。

 
{1EBDB6D7-2064-4F17-B818-13BC359BB34C}

そして。
 
来るべきお客様のために、病体にむち打って
 
ファスティング(断食)と
大掃除&セルフリフォームまでやっておりました。
 
熱が出ていたので、体重はどんどん減るかと思ったんですが
 
いがいとへらず。
 
まだまだ、もう一週間かけて準備食や回復食を繰り返すので、まだ終わりません。
 
3日間、酵素ドリンクだけで過ごして思ったこと。
 
きちんと食べたいなぁということに対しての価値観。
 
いままで、食べられるならなんでもよかった。
1日に3回ぐらい食べるのは当たり前だった。
 
楽に食べられるものを食べてた。
 
 
だけど、準備食などがとても手間暇かけてきちんと作るんですよ。
 
何も食べられない時に、たくさん考えました。
 
手間暇かけて作ること。
 
いいおだしを使うこと。
 
植物性のものをいただくこと。
 
暴飲暴食をしないこと。
 
 
食に対する価値観がガラリと変わって、
 
今まで好きでなかった、野菜の自家栽培まで始めました。
 
{F862788A-A7C5-412E-841A-FAEE9FEBDE62}

 
 
これからはハーブなんかも育てて
 
美味しいものを手間暇かけて作る魔女になりたいな。
 
 
ファスティングまたやって、痩せて美しい美魔女になりたいな。
 
 
梅の酵素ドリンクのおかげで疲れ知らず!
 
熱出して寝てるけど、掃除も頑張りました。
 
遠出は無理だけど。
 
 
たのしくちび魔女さんとクッキングするために
 
キッチンの改造!!
 
こんなふうになりました。
 
{2823416D-DEA3-433D-AAFE-4FAC788529B3}
 
{E15C0A35-6630-4558-BEBD-E24C53A03CF4}

黒ではなく、黒板ペイントです。
 
 
魔女の釜みたいなマットな黒!
 
 
これに、二人で絵を描きました。
 
 
{E3B2CADC-5225-4BB2-B138-82D365D6F8EF}
 
{9F704127-48B7-4CCA-883A-0FCE8B06B1B1}
 
{792BF012-CA7F-460B-91BE-591E468BC01A}

これは私が書いた部分!
 
かなりスペル間違ってるー!!
 
それもご愛敬。
 
 
そしてちび魔女の描いた絵は。
 
{328D6B73-ED8C-447D-A7C0-FC7A9A8CA7CC}
 
{9EF7CF61-584E-47EA-8522-4DC051306ABF}
 
 
{B7D4AC3A-E0AD-442E-B668-E2A752399405}
 
{A89E8FE5-53A6-41A5-9C8E-C85A9FD292F1}
 
{103AD54E-77AE-492D-B13F-3A92AF6FB597}

宿題まで書かれてました(笑)
 
ちび魔女面白いです。
 
最後のイラストのメイソンジャー、私のよりデッサン取れててうまい!
 
 
わたしのはこれ。
{24CB2121-A0D6-418D-B686-B3A84EA11430}
 
ゆがんでるぅー・・・
 
 
それからわたしは
 
めりめりとチョークに興味が湧き!!
 
粉が落ちない!水で消せる!
 
アートボード用黒板チョーク!

買おうと思います!
 
{514F2052-88C7-4F05-B636-D69DE21C035F}
 
こんなんリアルなのかけるらしい。
わたしもかけるかな。
きっとかけるからかいてみよう!
 
たのしそうー。
 
魔女の満月レシピなんてどうかしら?
 
 
{03B3C06B-99DE-47DB-8ED3-E18C8D3F40B6}
 
 
まず文字の練習本も欲しいですね。
 
黒板キッチンの黒板をおしゃれメニューにしちゃうぞ!
 
月とか書いたりマジョコマジョリカも描きたいです・・・
 
いいキャンバスを手に入れてしまった。
 
たのしいですね。
 

 
魔女は家を改造して魔女が住みやすくします。
 
魔女は食べ物に関しては、自給自足が多く丁寧に調理します。
 
魔女は魔法を使う前にお掃除をします。
 
そして、魔法を使うのです!
 
 
魔女の生活、素敵じゃないですか?