出がらし | 猫日和

猫日和

ちゃー♀(20)はR3/3/25 虹の橋渡る。もんきち♂2011.6.28保護(13)つな♂ まよ♂2020.6 双子保護猫(3)と孫(8)を愛する59歳。夫(64)息子(32)とお気楽生活中。
H31保育士試験独学で挑戦。R1筆記試験合格。同じくR1実技試験合格。R5幼稚園教諭免許取得。


「虎と翼」観ています

NHKの朝ドラ
これをBSで観てから出勤というルーティン

先日の回で偉い方の言葉

私たちは出がらしですから

うーん、まさに私だ

もうすぐ60歳
本物のBBA
仕事も体力使うのでヘトヘト
周りを見ても同じ年や年上の先生は片手ほど

ドラマでは70歳くらいだと思うけど(出がらしと言った方は)私も十分出し尽くした

仕事を辞めて一度ゆっくりしたいと先日園長に話をした
返ってきたのは
「本当に困る」

わかるよ、わかるの
本当に困ることは
保育士は代わりの人はいる
ただ、私は事務仕事に携わっていてこの仕事代わりがいないのだ
それだからこそ今まで辞めたくても辞められずいた
でもそんな事言っていたらずーーーーっと辞められないやんえーん

とりあえず一ヶ月休んでもいいから続けてほしい、と言われまた悩む

一ヶ月休むと健康保険料や厚生年金はどうやって払う?
辞めても生活に困ることは困る
だったら一ヶ月休ませてもらってまた働く?
いやいや、これだったら今までと同じだ
でもな、私の可愛がっている娘っ子たち(一緒に働く若い先生)が辞めたら嫌だと泣くしな
頑張ってあと五年働くか?
いやーーーーーー!!アセアセ
辞めたいーーーー

と、自分に自問自答して毎日暮らしております←前にも同じようなこと書いてるなチュー

出がらしにも出がらしなりにやることがある

これが私のどれなんだろ